

ソロギターのライブ

006.jpg

昨日は、お友達のギターソロライブに行ってきました。

ギターのソロというのは、
とっても難しいと思います。

伴奏してくれる人がいないので、
メロディーも伴奏も一人でやらなければならないのです。

でも、
昨日のギタリストは、
ほっといたらずっと弾いていてくれそうなくらい
楽しそうに弾いていました。


楽しそうに演奏していたので、
聴いているこっちも楽しかったです。



ライブは人に見せるものだから
自己満足はだめやって言う人もいると思いますが、
自分が楽しくやっていないものを
人に見せたって楽しくないと私は思います。

音楽は、
音を楽しむって言うくらいやから
やっぱり聴くほうも弾くほうも楽しくなくてはだめだと思います。

ということで、
自分のライブはいつも楽しくやっています。

お客様からライブのときに、
「楽しそうだね」
「気持ちよさそうだね」
って言われるのが
とってもうれしいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ギター

お久しぶりです。
ギターていいですね。とくにアコースティックギターが好きです。もちろん僕は弾けませんが(スティングのシェイプ.オブ.マイ.ハートも演奏ギターでしたっけ?)。とにかく嫌々歌ってたら音楽ではないな~ていうのはそのとおりデスネ。ギターといえばサイモン&ガーファンクルのサウンドオブサイレンスが僕は大好きです。
(ちなみに僕のブログ名の“モーターサイクルボーイ”はフランシスフォードコッポラ監督の青春映画「ランブルフィッシュ(1983年)」でミッキーロークが演じるカリスマ青年のニックネームです。)

自身がステージを楽しめば
オーディエンスはついてくるもんじゃないかな
ドウゾ楽しんで下さいね

No title

>モーターサイクルボーイさま
私もアコースティックギター大好きですv-10
いつか、弾き語りができたらかっこよいなあと思います!

モーターサイクルボーイというお名前、かっこよいなあと思っていたのですが、そういう由来だったんですね♪
「ランブルフィッシュ」も見てみますv-22

>野良さま
いつも楽しすぎて、みさなんが私のテンションについてきていただいてるか逆に心配なくらいです!
ありがとうございますv-341
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

寺澤香織

Author:寺澤香織
寺澤香織
大学在学中に軽音楽部で音楽活動を開始。
現在は大阪を中心ライブ活動中。
ジャズやポップスを歌っています。
バンド「The Colorscape」を中心に活動中。
http://thecolorscape.com/

好きなアーティストはアナ・マリア・ヨペック。
好きな食べ物はとりにく。

お問い合わせ
かおりんぐへのお問い合わせやライブインフォの配信希望など、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
