

今夜は

久々に友人のライブを見に行ってこようと思います。
南森町にあるカフェ、カーブというところです。

隠れ家的なバーで
とってもあったかい雰囲気です。

たまにライブをやっていて
私も1度、かなり昔ですが出演させていただきました。

お店のママ(というほどのお年ではないですが)のHiromiさんは
ジャズシンガーで
たまにお店でライブをされています。

とーってもステキなかたで、
私の憧れです
いろんな話を聞いてもらったり
相談したり。

お酒を作ってくれるマスターはかっこよくておもしろい人で
お客さんにSっぽいです。
私や友達がにぎやかすぎて
たまにぐったりしています。

お店の料理はHiromiさんの手作り!
カレーがめちゃんこおいしいのですが
最近はブルーチーズのニョッキがお気に入り。
今夜は何を食べようかばっかり考えています。

久しぶりに行くのでたのしみ!



Cafe & Bar CURVE
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27040417/

corve01.jpg

corve02.jpeg

暖かくなってきましたね。

すこし暖かくなってきましたね。
春も少しずつ近づいてきているのでしょうか。

春といえば、もう高槻ジャズストリートの出演者応募が始まっています。
とりあえず3バンド出演がきまりました!

今年の高槻ジャズストリートは
5月3日と4日
詳しくはサイトでどうぞ!

高槻ジャズストリート


去年大好評だったピアノのあいちゃんとのバンド
「あいとかおりとクインテット」が名前をかえ
「あああいとかおりとクインテット」になりました。

その理由は、バンド名簿で1番目に表示されるため!!

さて、パンフのトップに掲載されるのでしょうか。
楽しみです。


そして、去年も出演した
「寺澤香織トリオ」
ギター熊谷くんとベース西尾君の
私的な鉄板トリオです。
春になったらまた3人で野外練習できると思うと
早く暖かくなってほしいです!


そして今年初!
「寺澤香織、武内薫央デュオ」
ギターの武内くんとデュオです!
こちらは少し変わった雰囲気になるかも。

まだバンドが増えてほしいのですが、、、
いまのところの出演予定です。

■5月3日
17時? @アミティー
「寺澤香織、武内薫央デュオ」

■5月4日
18時? @アルバーマー
「寺澤香織トリオ」

20時? @ピアマータ
「あああいとかおりとクィンテット」


動画ダウンロード

今でもしょっちゅうTSUTAYAでDVDを借りてみているのですが、
最近は便利な動画サイトというものがあります。

見れる映画は限られていますが
Gyaoとか、無料で映画を見れたりするので
よく視聴しています。
最近おもしろかったのは、「マイボス マイヒーロー」という韓国の映画。
ヤクザの若いリーダーが、教養がないから出世できないということで
組長から高校に入りなおせと命令されて
27歳なのに高校生になるという学園ものです。

韓国の映画って、なんか独特で好きです。
この映画も、好みはだいぶ別れそうですが
絶対ありえない進行とか、独特のユーモアとか
おもしろかったです。

日本でリメイクした長瀬君主演のドラマはイマイチでした、、、
長瀬君すきやねんけど。



動画を良く見るわたしに、便利なソフトを見つけました。
DRMを解除しなくても、動画を再生するだけでダウンロードできるとのこと。
「ムービーグラバー」というソフトです。

DRMってなんや、、、?
これがあると、素人は簡単に動画を落とせないというものです。
私はややっこしいことが分からないので、こうゆうのはさっぱり突破できません。

テレビで見れるように、DVDに録画もしてくれるらしいです。

最近、動画をたくさんパソコンの中に溜め込んでいるのですが、
ダウンロードしたものの、パソコンにいれたままどうやってディスクに保存したら良いか分からなくて
そのままにしてたら
もうパソコンの容量がいっぱいになっていました。

そんなずぼらな私にはもってこいのソフトですね。

私がいつも見ているGyao!とか、NHKオンデマンド、バンダイチャンネル、フジテレビオンデマンド
とかの動画オンデマンドサイトの動画とか
代ゼミやら河合塾とかの資格試験予備校サイトの動画もダウンロードできるそうです。
めっちゃ便利。

いつも無料の動画ソフトを使用しているので、
有料ソフトの便利さはすごいなって思います。

DVDだけじゃなくって、iPodとかブルーレイ用にもできるとか。

うちのパソコンの使われていないブルーレイも活用できるんや><

興味のあるかたは、こちらのサイトをどうぞ
↓  ↓  ↓  ↓



雨降り

すごい雨ですねー。
室内から見るなら、土砂降りの雨と雷は大好きです。

雨降りの季節も楽しく過ごすために、おしゃれ長靴を買ったのですが、履いたらめちゃ暑いです。

もう一足持って行っとかないと暑くてもうろうとなって寝そう。

でも、長靴あるだけで雨の日もルンルンになりました♪

検索してみた

自分のブログが検索ですぐ出てくるか見てみました。


Yahoo!でもgoogleでも
寺澤香織だと1番上に私のブログが表示されます。

かおりんぐで検索すると
Yahoo!はぜんぜん表示されませんが
googleだと1番上に私のブログが表示されます。
探しやすいですね。


yahoo!の検索結果にあった
自動生成の2ちゃんねるスレッド風のやつがおもしろかったので
載せてみます。


「村上春樹風にかおりんぐについて語るスレ」
http://www.pandora.nu/pha/tools/spam/harukin.php?key=%82%A9%82%A8%82%E8%82%F1%82%AE
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

寺澤香織

Author:寺澤香織
寺澤香織
大学在学中に軽音楽部で音楽活動を開始。
現在は大阪を中心ライブ活動中。
ジャズやポップスを歌っています。
バンド「The Colorscape」を中心に活動中。
http://thecolorscape.com/

好きなアーティストはアナ・マリア・ヨペック。
好きな食べ物はとりにく。

お問い合わせ
かおりんぐへのお問い合わせやライブインフォの配信希望など、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
